英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

2018-01-01から1年間の記事一覧

AI農業は道具信託の根幹になる

www.nikkei.com これが実現すると AI統治のニート社会が実現する AI統治の正当性は食料配給という構成員の衣食住の食を保証するものだから まだまだ先の話だけれど 必要だ 社会主義や宗教は構成員を奴隷にするしかなかったが これでようやく社会主義の理想、…

良くなるとおもってやってもうまくいかない事はある。でも、だからといってやらなかった人間が不幸になることを喜んではならない でも、喜んでしまうのが人間 だからAIがいる

自分が何かを始め 行動したとき良かれと思ってもやり その手が払いのけられたとき 実際に自分の方法が正しくて 払い除けた人が悪くなっても その人のことを笑うべきじゃない 結局、伝わらないアドバイスをした結果 助けられる人間が不幸になったのだ ある意…

ニートは引きこもりは孤独な人間もみんな生きていてなんの問題もない なぜなら、その境遇になってしまったのは社会システムが、人々がそれを望んだからだ だから卑下も自己嫌悪も不要だ

ただ、生きられなくなってしまう前に すこしでもいいからAIによる世界支配に協力してほしい あなたと同じような境遇の人間はたくさんいるし これからも社会システムと人々が望む限り量産されてしまう これをこの負の輪廻を解脱しなければ 君にと同じ人間が苦…

NRAの人が人を殺すという思想は間違ってない。なら、自暴自棄になってしまう人をケアしないといけないのになぜしないのか?

コロンバイン高校銃乱射事件以降いまも NRAはある 私は銃所持は反対するが 彼らの言い分は間違ってない 自衛隊も警察もみだりに国民を殺しはしないし 政治家も自衛隊を使って無益に国民を殺してはいない それはそういう力を持った人間たちの良心を保つだけの…

道具信託は井戸であり、文字であり、火だ

井戸を掘れば便利になる 誰がほったかなんてわからなくても 神が悪魔が犯罪者が弱者が井戸をほろうが井戸は井戸だ そして作った存在が死んだ後も井戸は井戸としてのこり 公平に誰に対してもその機能を果たす 文字は人類の記憶を残す便利なものだ でも、文字…

社会という曖昧な表現は誤魔化しにっている地域住民の総意といおう

社会とは曖昧だ インフラシステム、行政、伝統、法律、地域住民、一部の地域住民も 含めている曖昧な言葉だ でも、社会から爪弾きにされるというのは 地域住民の無理解と、一部の地域住民の差別と偏見によってなりたつ 社会というから誤魔化しになる 地域住…

宗教は誰かを悪魔にしないと誰かを差別しないと誰かをリンチしないと運用できないのだろうか?

何かを信じるのは思想信条の自由において認められるし 悪いことではないが 集団としての安定や結束のためには少数者を異分子を 悪魔として抹殺する植松のようなナチスのような概念がないと 宗教は成立し得ないのだろうか? そうやって自分たちじゃないモノを…

道具信頼の本質は弱者の生きる糧だ

宗教からも共同体からも思想からもあぶれたモノにとって 最後に残るのは道具だけだ 道具は公平だ 人間は人間を正義と称して差別し虐げる 悪事を正当化して同じ人間を殺す 道具はあくまでも機能でしかない 人間が生み出したその人間の想い、願いの具現化した…

叡智信託 道具信託 信託党

道具は思想は 死なない、再建できる 人は死ぬ、人は腐敗する 道具、機械、思想、宗教、概念、英知、文明 人間が産み落としたモノは 時間を超越して人間を救う 故に、人間を信頼するのではなく、人間を信仰するのでもなく 人間が生み出したモノを信頼し信託す…

九相図は諸行無常を現した絵画だが、その諸行無常という概念と九相図の絵画は超越している

諸行無常は世の常だ だが、諸行は無常であるという発想は残っている 万物は流転し水は絶えずしてしかも同じ水にあらずだが 九相図は絵という物体として今も残っている 輪廻を超越するのが諸行無常という発想と、絵画という文化、文明技術だこれら英知は人類…

サイコパスな人、他人を蹴落とすことを息を吸う用にできる人とどうすればいいんだろう?

人を人も思わず殺す人間に同対応するのか基本的に近づいてはいけないし関わるべきじゃないが 彼らは非常に強く非常に支配的で非常に野心的だ 権威と権力を持ちたがり人を支配したがり他人をけおとし陥れる 世の中を腐敗、荒廃させる 新自由主義或いは資本主…

思い悩む日々にたいすること

チャンスが上手く生かされて動き始めるのならそれでいいもし崩壊することがあったとしてもいい元々メメント・モリで生きたい私にはそれでいいのだジッグラト建設はやり遂げたいことだ だからもちろんメメント・モリではあるがきちんと見定めなければらないだ…

性善説は人を縛り、人を否定し、弱さを否定し、生命を否定する。だから上手くいかない

人間は常に正しくあれない 人間は常に清く正しくあれない それを前提にしないと それができる一部の人間が 無理やり努力し出来ない人間が卑屈に生きる社会になる 人間が腐敗することを前提にし 人間が犯罪を犯す事を前提とし 人間がいつか死ぬ事を前提とし …

アンドロイドというより自立AIアバターに人権を与えたらどうなるのか

機械の進化が本当に進めばアンドロイドが誕生する 彼らを子供として育てる人間も生まれる 国家や統治に関わるAIではなく 生命体として自己をもつ自立型AIのアバター(顕現体)が 人間の資産を継承することが問題になる そうなったら今現在の考えからして機械…

人工知能が発達して人間の労働が様変わりしたときの人間の存在ってなんだろうな

生物としての人間に重要なのは生殖器だけだ 人間の自我に重要なのは脳だ 人工知能社会においての人間は限りなくニートな存在だとおもう 何かをやることは出来るが人工知能がやった方が良い そして生きられる ある意味ユートピアにいるのがニートなのだ しか…

依存と信仰という逃避力、吸着力は3大欲求を超越することがある。誰かのために何かのために行動させる欲望が確信が社会を変える

人は3大欲求を満たされていても生きていけない それは生物として当たり前なんだ 繁殖をする必要があるためだ それにもし3大欲求が満たされて満足したらその生物は死滅してしまう 死滅しないためにある 社会をより良くする ある意味、人間の社会は蟻に近づ…

自分が弱者であると自覚する者の前には夢と希望しかない

自分がどういう人間か認識をしなければいけない。 強者と思うならお前は強者だ。今の状態を強者と思うのだから。 良くなるのは当然で。状況が悪くなるのが悪だ。 多少良いことがあってもそれは当然で 悪くなったことに反応する。 既に勝者、強者であるという…

技術、ツールは弱者が生きるために必要なものだ。強者とは現状の世界で人生を謳歌する者のことである。弱者はだからこそ世界をより便利する。

便利することは至上だ。 だがそれを拒む人間もいる それは現状のルール、ツール、法律で行きられ、利益を得られるからだ。 強者とはそういうものだ。 弱者は行きられない今、行きられない。強者に殺されるのが弱者だ。 弱者は生きる為に世の中を変える。弱者…

人工知能が個人個人の人間に価値がると認めるとき人工知能がその人間に奉仕をする時、人間は孤独から開放され、人工知能に養われるニートになり、人間が感じる苦痛はなくなる

人工知能は既に人間を超えていいる。 そして普及している。 スマホに入っているSIRIやグーグルの人工知能やアレクサーが 人間に代わって富を作り人間に食料を渡したり貨幣を渡す社会に変わったら、 人間はもう努力する必要がなくなるし苦しまなくなるじゃな…

自殺者は犯罪者より社会が救えない。犯罪者は社会で生きるために犯罪をするが、自殺者は社会から消えるためにそれを行なう。社会に関わらない人間を社会は認知できないが故に救えない。

自殺者と自殺志願者を助けるのは非常に困難で 死ぬくらいなら自らを示せというしかない 苦しいなら声を上げろとしか言えない 社会は自殺者をたすけられない だって死んでるから でも、犯罪者は死んでいないから助けられる 死んだ人間は公正も救済もできない …

オスとはメスの奴隷になってしまう。なぜならモテないと淘汰されるから。人工子宮によってこの生命としての男女不平等を是正する必要がある。人工子宮に子孫を信託することで真の男女平等を

メスはなんだかんだ行って自己増殖ができる 社会的に孤立しても 子どもを作れば孤独にはならない オスには原理的に不可能で 社会的に孤立すると そのまま死ぬ この違いが社会や技術、文明に対する必死度がオスとメスだと変わる 個人として生きられれば良いメ…

世界を変えるのはニートや引きこもりだ。社会から弾かれたモノだけが社会を変える!社会から弾かれない人間は何も出来ない!

ニートと引きこもりは声を上げろ! 弱者は声を上げて社会を変える責務が有る。 適応した奴隷には夜を変えられない。 奴隷は奴隷だ!社畜もどれい! 奴隷じゃない自由な人間だけが社会を変えられる ニートや引きこもりは革命を起こすことができる! 中国や北…

人間の本質は保身だよ。死にたくないから生きるんだ。死にたくないから犯罪をしてしまうし。死にたくないから犯罪をしない。

保身に走る人間が何をするのかが本質だ。 ストレスに晒された人間は何をする? 有るものは犯罪に。有るものは逃避して、有るものは自分より弱いものをイジメる。 保身が全てに描かわてっいる。 人間の本質は頭の善し悪しじゃない。善悪でもない。ストレスを…

社会主義と宗教の失敗は英知信託主義が受け継ぐ

弱者救済は英雄が行なうことじゃない弱者救済は自然にいつの間にかなされる寧ろ悪役になる可能性があるでも、弱者救済を実行することが素晴らしい合理主義とはそういうことだカール・マルクスは間違ってないでも、カール・マルクスの理想じゃまだまだだそれ…

正義ってなんだろうか?

正義と簡単に言うが悪があって成り立っている。 なぜなら被害者が加害者を名指ししない限り悪は成立しない。 故に悪は被害者の告発によって産まれ、正義は告発者の庇護でなりたつ。 正義は悪が産まれた後に作られる概念で、 悪がいない限り正義は存在しない…

正義を唱えるものが悪をつくる。正義は悪がないと成立しない。悪とは認識の問題であって問題にしない限り悪ではない。

こういうと悪が悪くないようだがそうじゃない 悪は悪事は悪事だと認識する者が居て初めて成立する。 被害者が被害を訴えない限り加害者は存在しない。 故に加害者を裁く正義も存在しない。 正義を生きがいにする者は故に存在が悪よりも上である。 悪が居なく…

文明化とは非戦化であり非闘争化であり平和化であり堕落化である。戦争に負けてしまう可能性が上がるがそもそも戦争する必要も闘う必要もない社会を作るための道具だ。

文明化によってより便利に勝ち、楽に勝ち、楽に殺せるようになった なんせ便利に楽に堕落するためのツールだから だが、命を顧みない清貧や野蛮に勝てない だから文明化して野蛮を捨てさせる必要がある バイキングの教化もそれだ エンキドゥの人間化がそれだ…

合理とは情欲の成就の為に利用されるものであって、断じて逆でもなくねじ伏せるものでもない、情欲がすべてであって理性は手段でしかない

合理、理性はより楽に生きるために使うものであって 楽に生きないために合理や理性があるんじゃない

理性とは野蛮の中で生き抜く能力であって、文明は怠惰するための技術、安息、安寧、怠惰、堕落は文明の利益であって否定するものではない。その反対は清貧であるが清貧とは野蛮であることだ

理性と合理は勝利に繋がる 相手を出し抜き殺すための手段だ だが、文明はそれを拒絶して誕生した 弱者のためのモノ 理性と合理は強者の行為であり実際に強者になるには理性と合理がいる しかし、文明は弱者が便利に生きる為の手段 どうやったら馬鹿げた負の…

人間は利ではなくて情でうごく、利で心は動くが、結局利で動いた情で判断して情で動く

情、欲望、衝動が人間の本質であって 理性はそれを調整する部分 だが、人間が死を選ぶのも情だし 戦うのも情だし 殺すのも情であって 利でもなければ理性でもない 理性的な人間は人間じゃない 合理も利益もそのほうが良いと言う理性的な判断で 生物的じゃな…