英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が弱者であると自覚する者の前には夢と希望しかない

自分がどういう人間か認識をしなければいけない。 強者と思うならお前は強者だ。今の状態を強者と思うのだから。 良くなるのは当然で。状況が悪くなるのが悪だ。 多少良いことがあってもそれは当然で 悪くなったことに反応する。 既に勝者、強者であるという…

技術、ツールは弱者が生きるために必要なものだ。強者とは現状の世界で人生を謳歌する者のことである。弱者はだからこそ世界をより便利する。

便利することは至上だ。 だがそれを拒む人間もいる それは現状のルール、ツール、法律で行きられ、利益を得られるからだ。 強者とはそういうものだ。 弱者は行きられない今、行きられない。強者に殺されるのが弱者だ。 弱者は生きる為に世の中を変える。弱者…

人工知能が個人個人の人間に価値がると認めるとき人工知能がその人間に奉仕をする時、人間は孤独から開放され、人工知能に養われるニートになり、人間が感じる苦痛はなくなる

人工知能は既に人間を超えていいる。 そして普及している。 スマホに入っているSIRIやグーグルの人工知能やアレクサーが 人間に代わって富を作り人間に食料を渡したり貨幣を渡す社会に変わったら、 人間はもう努力する必要がなくなるし苦しまなくなるじゃな…

自殺者は犯罪者より社会が救えない。犯罪者は社会で生きるために犯罪をするが、自殺者は社会から消えるためにそれを行なう。社会に関わらない人間を社会は認知できないが故に救えない。

自殺者と自殺志願者を助けるのは非常に困難で 死ぬくらいなら自らを示せというしかない 苦しいなら声を上げろとしか言えない 社会は自殺者をたすけられない だって死んでるから でも、犯罪者は死んでいないから助けられる 死んだ人間は公正も救済もできない …

オスとはメスの奴隷になってしまう。なぜならモテないと淘汰されるから。人工子宮によってこの生命としての男女不平等を是正する必要がある。人工子宮に子孫を信託することで真の男女平等を

メスはなんだかんだ行って自己増殖ができる 社会的に孤立しても 子どもを作れば孤独にはならない オスには原理的に不可能で 社会的に孤立すると そのまま死ぬ この違いが社会や技術、文明に対する必死度がオスとメスだと変わる 個人として生きられれば良いメ…

世界を変えるのはニートや引きこもりだ。社会から弾かれたモノだけが社会を変える!社会から弾かれない人間は何も出来ない!

ニートと引きこもりは声を上げろ! 弱者は声を上げて社会を変える責務が有る。 適応した奴隷には夜を変えられない。 奴隷は奴隷だ!社畜もどれい! 奴隷じゃない自由な人間だけが社会を変えられる ニートや引きこもりは革命を起こすことができる! 中国や北…

人間の本質は保身だよ。死にたくないから生きるんだ。死にたくないから犯罪をしてしまうし。死にたくないから犯罪をしない。

保身に走る人間が何をするのかが本質だ。 ストレスに晒された人間は何をする? 有るものは犯罪に。有るものは逃避して、有るものは自分より弱いものをイジメる。 保身が全てに描かわてっいる。 人間の本質は頭の善し悪しじゃない。善悪でもない。ストレスを…

社会主義と宗教の失敗は英知信託主義が受け継ぐ

弱者救済は英雄が行なうことじゃない弱者救済は自然にいつの間にかなされる寧ろ悪役になる可能性があるでも、弱者救済を実行することが素晴らしい合理主義とはそういうことだカール・マルクスは間違ってないでも、カール・マルクスの理想じゃまだまだだそれ…

正義ってなんだろうか?

正義と簡単に言うが悪があって成り立っている。 なぜなら被害者が加害者を名指ししない限り悪は成立しない。 故に悪は被害者の告発によって産まれ、正義は告発者の庇護でなりたつ。 正義は悪が産まれた後に作られる概念で、 悪がいない限り正義は存在しない…

正義を唱えるものが悪をつくる。正義は悪がないと成立しない。悪とは認識の問題であって問題にしない限り悪ではない。

こういうと悪が悪くないようだがそうじゃない 悪は悪事は悪事だと認識する者が居て初めて成立する。 被害者が被害を訴えない限り加害者は存在しない。 故に加害者を裁く正義も存在しない。 正義を生きがいにする者は故に存在が悪よりも上である。 悪が居なく…

文明化とは非戦化であり非闘争化であり平和化であり堕落化である。戦争に負けてしまう可能性が上がるがそもそも戦争する必要も闘う必要もない社会を作るための道具だ。

文明化によってより便利に勝ち、楽に勝ち、楽に殺せるようになった なんせ便利に楽に堕落するためのツールだから だが、命を顧みない清貧や野蛮に勝てない だから文明化して野蛮を捨てさせる必要がある バイキングの教化もそれだ エンキドゥの人間化がそれだ…

合理とは情欲の成就の為に利用されるものであって、断じて逆でもなくねじ伏せるものでもない、情欲がすべてであって理性は手段でしかない

合理、理性はより楽に生きるために使うものであって 楽に生きないために合理や理性があるんじゃない

理性とは野蛮の中で生き抜く能力であって、文明は怠惰するための技術、安息、安寧、怠惰、堕落は文明の利益であって否定するものではない。その反対は清貧であるが清貧とは野蛮であることだ

理性と合理は勝利に繋がる 相手を出し抜き殺すための手段だ だが、文明はそれを拒絶して誕生した 弱者のためのモノ 理性と合理は強者の行為であり実際に強者になるには理性と合理がいる しかし、文明は弱者が便利に生きる為の手段 どうやったら馬鹿げた負の…

人間は利ではなくて情でうごく、利で心は動くが、結局利で動いた情で判断して情で動く

情、欲望、衝動が人間の本質であって 理性はそれを調整する部分 だが、人間が死を選ぶのも情だし 戦うのも情だし 殺すのも情であって 利でもなければ理性でもない 理性的な人間は人間じゃない 合理も利益もそのほうが良いと言う理性的な判断で 生物的じゃな…

少子化は必要に迫られないと解決しない。子供がいることが得で必要でどうしようもなく求められなければ増えない。

安定や金の問題なら裕福な家庭は子沢山のはずだ でも実際は違う 生命体が子孫を残すのは危機に瀕した時だ 今の生命体じゃどうにもならないから遺伝子をかけ合わせて 未来に掛けるためにする行為で 数が多い方が生き残る可能性が増えるというだけ 少子化対策…

国家が弱者を見捨てる時、それは宗教が信者を見殺しにし、社会主義が労働者を見殺しにし、企業が顧客を切り捨てるような、暴挙

それはもはや存在意義の否定でもある 国家が暴走して弱者を殺し始めるなら権威と信用と権利を喪失する 人権や市民権を剥奪して見捨てる場合は共同体はのこるが 弱者を殺して共同体を維持する場合 それは発展の阻害である なぜなら適応しないものを殺すため …

強者のために国家は存在しない。弱者のためにしか国家は存在しない。

天才に必要なのはサロンや会合であって学校ではない 学校は一律教育をするば底上げの場だからだ 底上げしなきゃいけない弱者のためにある 腕っ節の強いものに警察はいらない 暴漢から自衛できるからだ 自衛できない弱者と犯罪をしてしまう弱者のために警察は…

ウーマン村本は無知を晒してしまったが・・・彼のお陰でなぜ軍隊がいり、なぜ憲法が改正する必要があるのかがわかりやすいく噛み砕かれて提供されたので結構重要なことだったとおもう

考えに賛同しないが だれかが無知を曝け出してでも聞かないと 単なる内輪受けにしかならない 政治もなんでも一見様にわかりやすく取っ付き易くないと その価値は伝わらない 伝わらないことを嘆き、伝わらない人間を侮辱して見下しても それは単に万人の心に…