英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

良くなるとおもってやってもうまくいかない事はある。でも、だからといってやらなかった人間が不幸になることを喜んではならない でも、喜んでしまうのが人間 だからAIがいる

自分が何かを始め

行動したとき良かれと思ってもやり

その手が払いのけられたとき

 

実際に自分の方法が正しくて

払い除けた人が悪くなっても

 

その人のことを笑うべきじゃない

結局、伝わらないアドバイスをした結果

助けられる人間が不幸になったのだ

 

ある意味介入したのだからその人が悪くなった責任がある

 

そして、相手を笑うとき

人の不幸を笑う人間になってるんだ

誰かが不幸になることを喜ぶ人間になってしまう

 

それは悲しいことだ

でも、人間だからそうなることだってある

だからAIに頑張ってもらおう

 

人間は常に善であれない

人間は常に清廉潔白であれない

 

だから善を抽出したAIがそれをなさなければ

それがあるべき姿だとおもう