英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

思い悩む日々にたいすること

チャンスが上手く生かされて動き始めるのならそれでいい
もし崩壊することがあったとしてもいい
元々メメント・モリで生きたい私にはそれでいいのだ
ジッグラト建設はやり遂げたいことだ

だからもちろんメメント・モリではあるがきちんと見定めなければらない
だからこそ
立ち上げ時に失敗を沢山すればするほど
大きくなった時に生かされる
私は大きくなりたいのだそうでないと生きる場所が確保できないし崩壊が迫っている

王手飛車取り
一石二鳥

そういう状況を常に作り続ける必要がある
業界を作り
弾かれたらまた作る
なければ作る

自らの場所を自ら作り他人がなにかやってくれることをまたない
自ら進むためのTORIATE計画

ヤッテミのジッグラト計画

そして英知信託稼働国の信託計画

信託は自ら進むとぶつかるのだろうか?

自尊自立とは違う考えなんだ
ただ、個人の人間の自尊自立や自由は

国家や文明規模になると違うということだ

個人がのびのびと生きるには文明と国家の庇護がいるんだ

ニートや経営者、芸術家、エンタメ
みな一人で生きているわけじゃない

誰かの助けがあって成立している
その助けとはだれか?

それが英知信託だ
自らのやりたいことをやるには
ヤりたくないけどやる必要があることを託すしかない

だから英知に信託して自らのやりたい事をなすことを肯定する思想なんだ

ニートに母親を
経営者に従業員を
芸術家にパトロン
孤独な人に友を
悲しいむ人に慰める人を
子供のいない人に子どもを
神を求める人に神を
同志を求めるひとに同志を

人類の英知である人工知能やアンドロイドにそれらを信託して
誰かを奴隷にせず、誰かを社畜にせず、誰かを束縛せず、誰かのお金にすがらず、
各々の願望を成就するための
互いに思想も宗教も遺伝子も肉体も違う人々がそれでも
個人だけでは生きられずただ共通の理想を持つことも出来ず言葉も違う

それでも唯一わかり会えるのは便利なツールという作ったものだ
それは生命を超え人種を超え通用する

何も接点もない個人個人が文明というツールを作りだすことで
結集と各々の自由と願望を共通ツールとしての英知信託が実現する

文明文化利便性至上主義

人類英知蓄積振興思想

道具信頼、英知信託

機械力本願

人造神公平

人工知能稼働国家実現推進

そういう未来
文明、宗教、民主主義、自由主義君主制、貴族制、社会主義共産主義新自由主義、資本主義
過去のすべての思想を全て包括した文明としての新たなる到達域としての英知信託主義

文明という人類の蓄積の新たなる地層

共通目的なき普遍的な共通ツール及び各々の欲するツールの集合体

オタク的集合体

人工知能なら公平に社会を統治できる

利便性の追求と

機械による公平な社会統治システムの確率