英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

2017-12-10から1日間の記事一覧

利便主義

世の中を便利にすることこそ人類を幸福にする 思想も宗教も超越して人類が育んできた文明も 文明以前の火も石器も宗教も ただただ「世の中を便利にする英知、道具、ツール」だ それを発展させることこそ利便性を追求することこそ至上である それを邪魔する思…

利便主義は自然主義的な自己責任や自然淘汰、間引き、という諦めを人類の英知によって克服する思想である

人類の英知は人類が過去諦め切り捨ててきた弱者を 救済できるようにしてきた 利便性を追求したから弱者は助けられるのだ 自然と言い訳して弱者を切り捨て諦めるような思想とは違う 理想を現実に落とし込む英知を生み出すことこそが至上である 便利とは弱者の…

「英知信託党」宣言

人工知能という英知に国家を信託する 人工知能が稼働する稼働性国家へ 全構成員に生存権を与えるには 富を人工知能がつくり 税金も社会福祉の分配もインフラも全て 人工知能が管理しなければならない 人間は不完全であり堕落する 人工知能に権力をもつ人間の…

環境が社会を決定する。環境を人類がコントロール出来ない限り社会をコントロールできず。弱者をたすけられない。

自然環境が劣悪であれば 弱者は死ぬしかない 自然環境が女性に長生きさせないのなら オバ専は死ぬしかない 飢餓環境では 食人者以外淘汰され オスばかりの社会では 同性愛出来ないものは淘汰され 2次元が溢れ、女性が少なくなった社会では 2次元を愛する者…

社会は移り変わる。人殺しを平気で出来る人間が求められる社会もあるし。人を食べることが求められる社会も有る。LGBTもロリコンもそうであることが求められる社会が有る

今の話じゃない。未来に起こり得るのだ。 環境が激変して食べ物がなくなり死体があふれた時 生き残れるのは人を殺せる者と 人を食べられる者だ それを拒絶していると餓死するか捕食されてしまう社会になったとき 常識は正しさは食人と殺人者に有る 女性が著…

障碍者を笑うものも実は障碍者であることを忘れてはならない

障碍とは相対に過ぎない しかも今の社会、今いる場所に対しての相対に過ぎない 社会に溶け込める個性は障碍じゃないが 溶け込めないから障碍なのだ 溶け込むのに邪魔な個性を障碍といっているのだ そして、環境が変わり適応者が変わった時 健常者が障碍者に…

障碍者は世の中にいるが障碍者は人類に必要なんだ

アルビノは障碍者だが 白兎なんてアルビノだ 雪景色のなかに溶け込めない 奴らが淘汰されてアルビノが繁殖した ハワイには鳴かないコオロギがいる なぜなら鳴く虫は別の動物捕食されてしまい 鳴けない障碍をもったコオロギが生き残った 飛べる鳥も飛べる虫も…

殺虫剤で汚染された花壇のミミズは一体どうする? 人間も虫も環境が変わる時どう向き合うのかが問われているだけで。生き残ればそれでいいのだ。間違いなどないのだ。

環境が代わり、社会が変わり、世の中は常に移りゆく 花壇に住むミミズたち 殺虫剤を撒かれたとき 経営者や冒険者気質、発達障害者はとにかくアスファルトを横断して まだ見ぬ新天地を求める 従業員、イジメる側、健常者、村八分を行なうものたちは 農薬汚染…

自由競争は不幸を産む。世の中が変わるのは幸福になるために諦めないから発展するんだ。自由競争でも落語した者が諦めだし自殺しだすと発展しない。

諦めない不屈の社会が求められる 自己責任や自由競争でも発展するが 弱者も強者も幸福になるために不屈で諦めない社会のほうが発展するんじゃないだろうか? アメリカみたいに弱者を刑務所に入れて奴隷にしたり 薬物中毒にして廃人化したり 犯罪に走らせて殺…

犯罪を走らざる終えない人たちのために警察、刑務所、裁判所はある。人間は弱く、脆く、犯罪に手を出してしまう。という性悪説のためにある。正義とは悪のために有るのだ

悪のない世界に正義はない 正義とは悪事の正当化 悪とした行為を悪と断じて 悪に罰を与えるという悪に悪を行なう行為 ハンムラビ法典がまさにそれだ ハンムラビ法典に背くものを悪、犯罪として ハンムラビ法典に乗っ取り同じことを犯罪者にすることで罰とす…

弱者は死んではならない 死による抗議は意味がない 強者は弱者を同じ人間だなんて思っていない

死者に人権はない 死者に声はない 死者には行動がなく 死者には変革できない 今生きている者が今を変えられるんだ 弱者は生きて世の中を変えるんだ 自殺して法律が変わるのは 人が死んだから変わったんじゃなくて 今生きている人間が今生きている大事な人が…

進化は障碍者と弱者の担う所。人間が化粧、整形、遺伝子操作による改造はすべて正しい。強者は適応者は不細工、障碍者に人権を認めない。人類の英知は弱者のためにある。差別する強者のためじゃない。

生まれ持ったキレイな人間に 化粧はいらない 生まれ持ったキレイな人間に 衣装はいらない カツラもいらない 整形もいらない 遺伝子操作もいらない いるのは弱者にだけだ 自然のままに生きられる強者にはそもそも文明がいらないのだ 頭脳明晰な人間に学校はい…

世の中は弱者が作っている。弱者が藻掻くから世の中は変わる。なぜなら満ち足りた強者は満足しているから変わらない。弱者を喰らい飽食になったモノはもう何も産み出さない。

強者とは適応者のことだあ 今の世の中に適応しているものは適応しているがゆえに繁殖する モテる増える それが自然淘汰でもある 弱者は非適応者は自然に生きていると殺されるか死ぬ。淘汰される。 だから、非適応者は努力せざる終えない。 死にたくなかった…