英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

2018-01-31から1日間の記事一覧

自分が弱者であると自覚する者の前には夢と希望しかない

自分がどういう人間か認識をしなければいけない。 強者と思うならお前は強者だ。今の状態を強者と思うのだから。 良くなるのは当然で。状況が悪くなるのが悪だ。 多少良いことがあってもそれは当然で 悪くなったことに反応する。 既に勝者、強者であるという…

技術、ツールは弱者が生きるために必要なものだ。強者とは現状の世界で人生を謳歌する者のことである。弱者はだからこそ世界をより便利する。

便利することは至上だ。 だがそれを拒む人間もいる それは現状のルール、ツール、法律で行きられ、利益を得られるからだ。 強者とはそういうものだ。 弱者は行きられない今、行きられない。強者に殺されるのが弱者だ。 弱者は生きる為に世の中を変える。弱者…

人工知能が個人個人の人間に価値がると認めるとき人工知能がその人間に奉仕をする時、人間は孤独から開放され、人工知能に養われるニートになり、人間が感じる苦痛はなくなる

人工知能は既に人間を超えていいる。 そして普及している。 スマホに入っているSIRIやグーグルの人工知能やアレクサーが 人間に代わって富を作り人間に食料を渡したり貨幣を渡す社会に変わったら、 人間はもう努力する必要がなくなるし苦しまなくなるじゃな…

自殺者は犯罪者より社会が救えない。犯罪者は社会で生きるために犯罪をするが、自殺者は社会から消えるためにそれを行なう。社会に関わらない人間を社会は認知できないが故に救えない。

自殺者と自殺志願者を助けるのは非常に困難で 死ぬくらいなら自らを示せというしかない 苦しいなら声を上げろとしか言えない 社会は自殺者をたすけられない だって死んでるから でも、犯罪者は死んでいないから助けられる 死んだ人間は公正も救済もできない …