英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

道具信託は井戸であり、文字であり、火だ

井戸を掘れば便利になる

誰がほったかなんてわからなくても

神が悪魔が犯罪者が弱者が井戸をほろうが井戸は井戸だ

そして作った存在が死んだ後も井戸は井戸としてのこり

公平に誰に対してもその機能を果たす

 

文字は人類の記憶を残す便利なものだ

でも、文字を発明したのがだれなのかは誰も覚えていない

でも、過去の記録、アイディア、思いが文字として残る

そうすることで過去の経験を活かせる

誰に対しても公平にだ

 

火は便利だ

でも誰が火を生み出したのかわからない

でも火という方法、アイディアは便利で

公平に助ける

 

道具やアイディア、文字

人類が生み出してきた全てのものは

どんな人間にも公平に便利にしてきた

 

道具信託は全人類に公平な統治をする

ニートも心失者も悪魔と呼ばれる発達障害者も

誰かを貶めて喜ぶサイコパスも傍観するその他をも

公平に統治するシステム

それこそが道具信託社会の本義

井戸であれ