英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

弱者を障碍者を人間は助けられない。助けられる人間は強者だから。厳密にいうと助けられない。だって強者は弱者じゃないから強者は弱者と違う人間だからわかりあえない。だから失敗する。同じ人間だとおもうから失敗する。

だが、弱者と強者をわけるとそれは特権階級になり貴族化して腐敗する。

 

弱者が無能だからおわるんじゃない

強者が腐敗するから終わるのだ

 

人類の強弱はそこまで厳密じゃない

だから流動性が有るしそのほうが持続する

 

人間が人間を助けることは出来る

だが、助けられる人間は極少数であり

常にマッチングするわけじゃない

ならば助けられる人間を人工知能にアンドロイドにしてしまいえばいい

人間に出来ない規模の救済を機械によって完遂する

パティシエの美味しいケーキを

工場で大量生産することで圧倒的多数に圧倒的安価で圧倒的速度で提供する

 

それこそが叡智信託の本質