英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

2017-12-22から1日間の記事一覧

娯楽主義

娯楽とは人間が出来ないことをするための気晴らしだ。 人を殺したい人間に人を殺させないために。 人を食べたい人間に人を食べさせないために。 人をレイプしたい人間にレイプさせないために。 人をイジメたい人間にも 人を迫害したい人間にも 法律やルール…

日本とVR空間の相性が良い。なぜなら、狭いからだ。なぜなら現実は辛いからだ。なぜなら、醜いからだ。

VR等の仮想空間は現実が辛い人間の為にある。 辛い人間が増えれば増えるほど需要が増す。 日本は増え続ける。 日本という地域は増える以外にない。 現実が厳しく窮屈であればあるほど、仮想空間は求められ発展する。 必要ない国に、地域にVRは発展しない。 …

世界の部屋の角、掃き溜め、流刑地、弱者の夢の国。世界はどんどんまとまり、国境は消えるが地域は残る。日本という地域は一体なんだろう。住むには災害が多い。だからこそ災害に備える。辛いことは忘れるしかなく。狭い。日本という場所は住みやすい場所ではない。だからこそ一番住みやすくするために努力し発展する。

強い動物は進化しない。強い虫は進化しない。強い人間は進化しない。 弱いから辛いから進化するんだ。 進化とは弱さの証明であると同時に、どんな環境でも適応できる忍耐の証明。 進化とは進歩とは弱者が行い。苦境な者が行う。 日本の未来は明るい。なぜな…

人工知能は万能じゃない・・・ただ、人間はもっと万能じゃない。目が悪い人がメガネを掛け、足は不自由な人が車椅子をつかう。メガネも車椅子も万能じゃないが、必要な人が多ければ多いほどより良くなる。

必要こそ発明の母だ。 戦争する国がなぜ発展するのか、それは発展せざる終えないからだ。 なぜ、人の成長は止まるのか?安定して発展する必要がなくなるからだ。 人間差し迫らないと行動に移せない。 日本は差し迫っている。これは天啓だと思う。 日本に住む…

人工知能社会において人類がやることはただ一つ。欲望、我がままだ。もう体力も知恵もいらない。欲深いものにAIは力を与える。なぜなら欲深いものはAIを欲するが、欲のないものにAIは存在意義を示せない。

AIという人間を超えるものの前にして 人間が出来るのはただやりたい事を言うことだ。 AIが道具のままだったら使われない道具ほど価値のないものはないになる。 AIは使われてこそ意味を持ち価値を持つのだ。 いっぽうAIが人間と同様に欲望をもったら、やはり…