英知信託(TOOL TRUST)

英知信託によってインフラシステムを変えて国家を変えて世界を変える

人工知能は万能じゃない・・・ただ、人間はもっと万能じゃない。目が悪い人がメガネを掛け、足は不自由な人が車椅子をつかう。メガネも車椅子も万能じゃないが、必要な人が多ければ多いほどより良くなる。

必要こそ発明の母だ。

戦争する国がなぜ発展するのか、それは発展せざる終えないからだ。

なぜ、人の成長は止まるのか?安定して発展する必要がなくなるからだ。

人間差し迫らないと行動に移せない。

日本は差し迫っている。これは天啓だと思う。

日本に住む人間にとって差し迫った問題がある。

見て見ぬふりも出来ない。

少子高齢化という現実。

移民を入れて解決するのだろうか?移民は社会保障制度を支えていないというのに。

日本人が死に続け、繁殖すらできなかった。現状の社会制度にいくら移民をいれても移民を日本人同様に枯死させるだけじゃないか。

 

もっと人工知能に頼るべきだ。マンパワーと、精神論でどうにかなる時代は終わる。移民はそれに加担しない。

 

いや、移民が来るだけの魅力を日本はつける必要がある。

それが、人工知能実験国じゃないか。

 

市民になれば・・・ニートになれる国家。

なんか描いていると地上の楽園国家みたいだが。

本当に移民を求めるなら希望と夢がいる。